こにゃんこにっき

行ってきました

夢の国から帰宅してPCでブログを見てみたら
画像でかすぎたね・・・・。


いやぁクリスマスランド楽しかった&寒かった・・・。
陽射しがあると暖かいんだけどねー
タイツ&デニム&靴下&ブーツという万全の体制で行ったけど
寒かったし、1万歩以上歩いてホナミもお疲れモードだったので、
5時過ぎには帰ってきました

けど、乗り物も沢山乗れたし、満喫です♪
ホナミはスプラッシュマウンテンに初めて乗ったよ。
怖すぎて泣いてたけど・・・。

しかも最後の写真、小さい&怖がって丸まってた(?)で写ってなかったし・・・。
欲しかったんだけど。。。。
「もう二度と乗らない!」って言ってるので、次行っても買えないな・・・・・。

あぁ早くまた行きたいなぁ。年明けくらいに行けたらいいな。

頑張って労働しよう・・・。
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-12-09 23:13 | ホナミ系

さむしー

a0057221_1211197.jpg

夢の国だよー
寒いし人多いし、コンタクトが調子悪くてゴロゴロしますが、せっかく幼稚園と仕事休んできたので娘と二人楽しみたいです。
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-12-08 12:11

我が家の休日

a0057221_1923482.jpg

今日も暑い!
ってことでおうちで朝からパンとお菓子作りです

スィートポテトとメープル食パンなり。
今日のおやつと明日の朝ごはんです

ホナミはお風呂プールをしておりました

そして毎週日曜日はホナミの大好きなアタックチャンスを観ます(-_-;)
おっさんの休日みたい…
「アタックチャンス」って言いながら、毎週欠かさず観てます。
将来は博多華丸だな…こりゃ
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-09-12 19:23

夏休み終了

a0057221_21311550.jpg


今日から新学期です。
やっと長くて暑い夏休みも終わりました。
まだ今週は午前保育だけど・・・。

そんな夏休み最終日、ホナミと劇団四季の「美女と野獣」を見てきました。
夏休みも仕事ばかりで、ホナミは毎日幼稚園の預かり保育に文句も言わずに
通ってくれたので、最終日は親子二人でお出かけです。

私は高校生くらいから四季の舞台はよく通ってたので、美女と野獣も
3・4回目??
出産してからはたまににか観に行けないので、
久しぶりに見る生の舞台はやっぱりよかったぁ^^

ホナミも真剣に見入ってました。
始まってからも静かにみれたし、成長したなぁ~って実感しました。

ホナミにもいろいろな舞台を見て欲しいので、
またいきたいなぁ・・・。

次はライオンキングあたりかなぁ。
私はサウンドオブミュージックがみたいけど^^

また計画しよっと。
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-09-02 21:31 | ホナミ系

たーまーやー

a0057221_9575568.jpg

先日花火大会に行ってきました。
毎年見ている場所より、より近くまで行ってみました。
ホナミの幼稚園が近いので、そこに自転車を停めたんだけどすごい人でΣ( ̄◇ ̄*)

幼稚園のある神社に出店が出てたので、帰りにかき氷をホナミは食べて帰ってきました。

あっという間に夏休みも後半だね…
いろいろと問題が勃発しておりますが、頑張らないと…
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-08-22 09:57

私の夏休み

9日から仕事を1週間お休みして私の夏休みでしたぁ。
まずは小田急線のあさぎり号に乗って静岡のお友達のおうちに
お泊りしてきました。

その日はあいにくのお天気でせっかく富士山の近くまで行ったのに、見えず・・・。
とってもいい所で、景色も綺麗でした。
ホナミも久しぶりのお友達に会ってテンション高く
その日は幼稚園の先生達も来てたのでまるで幼稚園のようでした。

幼稚園の先生って素晴らしいね★私にはあのテンションの
子供達を相手に何時間も遊べないわ・・・。

次の日も朝早くから公園行ったり、ソフトクリーム食べに行ったり、
おうちでプールしたり、とっても充実した2日間でした。
楽しかった~
そしてそのまま新幹線の駅まで送ってもらい、実家に帰りました。

高校の同級生の赤ちゃんに会ったり、
中部空港に行ったり、今流行の道の駅に行ってお野菜みたり
楽しかったです。

1週間まいにち6時半起きだったので、ちょいと疲れましたが
充実した夏休みでした^^

そして今週からはまたお仕事で、毎日往復1時間自転車(後ろホナミ付ママチャリ)
生活です。
そしてなぜかまた今週から猛暑。。。

9月くらいになったら、今度は梨狩りに行きたい!!
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-08-17 20:24 | しゅふ業

あつい・・夏休み。

毎日暑いです・・・。暑すぎです。
夏休みです・・・・。

夏休みになってはや半月すぎました。
ホナミの誕生日プレゼントのシェリーメイちゃんを買いに
ディズニーシーに行って参りました。暑かった・・・。
全身の毛穴から汗かきました・・・。

ホナミがヘルパンギーナにかかりました・・・。
のどに水泡ができて熱でました・・・。
何故かホナミは「歯が痛いよう・・・」って言ってました。

毎日
家~幼稚園~職場
労働
職場~幼稚園~家

を自転車をシャカリキに漕いでおります・・・。
毎日滝のような汗をかいてます。
帰ってくると洋服が搾れそうです。

こんなに汗かいてるのに痩せてる気がしません。
何故??

なんで今年はこんなに暑いんじゃー!!
電気代を見るのが怖いわぁ。

夏休みまだあと1ヶ月もあるよぅ。。。
体力もつかな・・・
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-08-05 23:41 | ホナミ系

誕生日&夏休み

あっという間に7月です。
気づけば半年もブログを放置してしまいました・・・。

7月10日でホナミも5歳になりました^^
早いね・・・。
もう年中さんです。

今年も誕生日もご主人様は仕事なので、ほなみと二人でケーキを
食べて終了しました。
プレゼントは後日ということで。

そして夏休みに突入ー!!

この3連休で私、グッタリですが。
この先、長いです・・・・。

今日はディズニーオンアイスに行ってきました。
暑かった・・・。
今年はティンカーベルとアリエルが出たので去年より楽しめたかな♪

そして明日からは私は仕事
ホナミは預かり保育です。
かなり暑いのに送り迎えしなきゃデス・・・。

痩せるかなぁ^^
その前に間違いなく焼けそうだケド・・・・。

頑張ろう・・・私。
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-07-19 20:16 | ホナミ系

初映画

a0057221_10574856.jpg


ホナミと映画にいってきました。
ティンカーベル☆ほんとはカールじいさんをみたかったんだけど・・・
ホナミが幼稚園でお友達に感想を聞いてきたらしく、「最後が怖い」
って聞いたらしく、カールじいさんは却下されました・・・。

幼稚園でそんなちゃんとした会話するんねぇ・・・っとちょっと感心しましたが、
それで、ティンカーベルになりました。

日曜日の映画館ってすごく混んでるんだねぇ・・・。
いつも平日しか行かなかったから、びっくりしました。30分前くらいに
行ったのに、前2列しかあいてなくて、しかたなく前から2列目で鑑賞。

肩こりました・・・。

物語はなかなかおもしろかったです。
妖精さん達もかわいいしね。
妖精が撒く粉がキラキラしてて、目がチカチカしますが。

無事に映画デビューできてよかった。
また映画に行きたいわぁ。
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-01-18 11:06 | ホナミ系

あけましておめでようございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年も元気に平和に暮らせますように。

今年はいろいろバタバタしていたので、実家には帰らず、のんびり寝正月
でした。
結局、年賀状出したのも31日になってしまったし・・・。
ご主人様も久々の連休だったので、
31日は買出し
1日は義実家&初詣
2日はミッキーの福袋を買いに。とバーゲンを見学(すごい人)
3日は外苑で遊んでました。

毎年思うけど、なんで正月って寒いんだろうね・・・。


今年はいいことがありますように★
[PR]



# by manakeisuu5963 | 2010-01-06 00:36 | しゅふ業

子育てと毎日の日常
by manakeisuu5963
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧